Wanderlust: flag フォルダ追加

内部フォルダ 'flag を GTD の一環に活かせないか、という話。Inbox にメールを置いたままで、そのメールに対する action をはっきりさせてみる。

'flag/someday+maybe を追加した。あとあと思い出さないといけないかもしれない内容だけど、ひょっとしたら使わないこともありうるという程度の重要性で 'flag/important に振っていたら、important フラグのメールがどんどん増えていきそうなので。

先日は inbox に置いたままでと書いたけど、someday+maybe のようなものはむしろ適切な場所にかたづけておけるほうがありがたい。また必要になれば inbox なり、ぱっと一覧できるところに移せばよいだろう。こういう使い方に flag フォルダはうってつけだ。