iTMS 探訪

iTMS で Ride をキーワードに検索してみた。全く期待していなかったのに、『Waves』というアルバムがひっかかった。いつものように検索ノイズだろうと思いつつ見てみると、確かに Ride のアルバム。BBC John Peel Session 集らしい。

すんでのところで買いそうになったが、衝動買いをしないようひとまずカートに入れておいた。しばらく頭を冷やそう。Sight of You/Pale Saints のカバーが収められているのがおもしろい。これはできれば CD が欲しい。iTMS バイオグラフィーの写真を見て、昔を思い出す。解散して 10 年か。はあ。

その後、ふとひらめいて Video Killed the Radio Star/The Buggles を探したら、また見つかってしまった。とりあえずカートへ。曲は時代をとらえたタイトルといい名曲だけど、アルバム『The Age of Plastic』全体としては微妙な出来。