LOVEHOLIC

今から 3 年前だったか、あるサイトで聴いた LOVEHOLICLOVEHOLIC という曲 (曲名とバンド名が同じ) をふと思い出し、YouTube で探してみた。当たり前のように見つかった。当時耳にして「これは新しい!」という感じではなかったけど、妙に頭に残る曲だった。かえってその「どこかで聴いたことがあるような」感がよかったのかも。

ファイルをあれこれと眺めていると、おっと思う曲があった。

『チャラの森』というタイトルで、ボーカルが見る夢によく登場する森のことらしい*1。ごつい白の GRETCH を抱えた PV の作りにはいかにもなところがあるものの、曲はやっぱり耳に残る。新しいアルバムのリードシングルなのではと勝手に推測。その辺の事情はよく知らない。

ちょっと調べてみると、最近日本デビューしていたことがわかった。日本デビューシングルは『LOVEHOLIC』の英語バージョン。数年前に聴いたときになぜ惹かれたかというと、韓国語の響きが曲に合っていたからなのに。せめてインストの代わりにオリジナルの韓国語バージョンが収められていれば。「韓国語の響きが曲に合っている」という話は、韓国と日本のサイトそれぞれで LOVEHOLIC の PV を視聴してみるとわかってもらえるかなあ。

といいつつも、なつかしさも手伝って、デビューシングルから LOVEHOLICLOVEHOLIC (W Tender Sonic Mix) を iTMS で購入。しめて 300 円也。『LOVEHOLIC(恋愛中毒症候群)』ってすごいタイトル。症候群は要らないような。ちなみに PV は以下の日韓公式サイトで視聴できる。iTMS に次の作品が追加されるのを待ちたい。

LOVEHOLIC(恋愛中毒症候群)

LOVEHOLIC(恋愛中毒症候群)