やっぱり

また週刊に。

昨晩横になってテレビを観ていたら、いつの間にか寝ていた。幸せな寝入り方だけども、夜明けよりずいぶん前に目が覚めてしまい、結局二度寝。一日が短くなってしまった。

今週は脱力感に襲われる出来事ばかりだった。どこも一緒なんだろうか。変わろうとしなければ、何も変わらないのに。いや、変わらないことを望んでいるのかもしれない。今は自分がやるべきことをやるだけ。

午後は郵便物の整理整頓。要らないやつを片っ端から捨てる。その後、帰省往路のチケットを予約。復路は思案中。

夜。はてなRSS にたまった、とあるキーワードにまつわるニュースをひたすら読む。はてなRSS の未読管理が最近改良されたので、feed の購読を全てはてなRSS に移行することを検討しようかなと考える。ニュースには注目すべきトピックはなかった。

ああ、今週もろくに読書しなかったなあ。