気になる CM

Royksopp の『Eple』の PV と JT の CM はよく似ている。僕がどっちを先に見かけたかと言えば、Eple だ。そしてどっちが出来がよいかと言えば、Eple だ。

時間制限のある CM と制限なしの PV を比べてもしょうがないけどね。Royksopp は『Remind Me』の PV もおもしろい。なぜ日本?

そういえば、Eple って Mac OS X 10.3 (Panther) をインストールするときに聴けるらしいけど、自分の作業中にそれが聞こえた記憶が全くないよ。よっぽどインストールに夢中だったのか。

あと気になる CM は日立 (だったかな) の、Rei Harakami 風な曲がバックで流れるやつ。実際誰の曲なんだろう。気になる。