世理奈『稲村ヶ崎/行方知レズ』

今、お気に入りのアーティスト、世理奈の 2nd シングル。

稲村ヶ崎』は今までとは違って、前向きなエネルギーを感じる曲。彼女の出発点みたいなものを歌っているのかな。『消える想い』で抱えていた言い知れない不安から解き放たれて、ゆるぎない出発点を見つけた、という感じ。正反対に近い 2 曲だけど、たぶん物語の続きになっているんだろう。

『行方知レズ』は昭和歌謡にジャズ風のアレンジを施したスローな曲。声質にも合っていて、聴き終わるころにははまってた。聴き始めの時点で iPod のマイレート 3 だったのが、終盤 4 に。iPod の中の shuffle DJ がたくさんかけてくれますように。アレンジャーがかなり手を入れたのか、それともオリジナルのアイデアがこういう曲調だったのかが気になるなあ。

『巡り逢い』は 1st シングルの『場所』と同じメロウな曲。このシングル 1 枚でいろんなタイプの曲を堪能できる。

これだけ曲の顔ぶれが多彩だと、2/23 に出るアルバム『世理奈』が楽しみ。あー、あと 1 か月もあるのか...。

稲村ヶ崎/行方知レズ

稲村ヶ崎/行方知レズ