Firefox カスタマイズ

はてな専用で使い始めた Firefox。about:config で名前に `pipelining' を含む設定の値を変えてみた。真偽値は true に、整数値は適当に。...うーん、気持ち速くなったような。about:config 以外でカスタマイズしだすときりがないから、手を出さないことにする。

そういえば Greasemonkey がうまく動かない。はてな関連のスクリプトをいくつか入れてみたけど、うんともすんとも言わない。Greasemonkey スクリプトのインストール場所の一階層上に test.html というファイルがあったので見てみると、un-underline と linkify というスクリプトへのリンクがある。これらをインストールすれば、その場でテストができるみたい。

さっそく試してみると、下線部は斜体に置き換わり、ハイパーリンクされていない URL はクリックできるようになった。Greasemonkey 自体はちゃんと動いていることがわかった。となると、はてな謹製のキーワード表示スクリプトは表示に時間がかかっているだけなのだろうか。結構気長に待ってみたんだけど。とりあえずここまで。